”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

モバイルの話

最近、時間があったのでモバイルの見直しを行いました。

 

もともと、OCNモバイルの110M/日で使用していました。

私はあまり使わないので苦なく使用していました。逆に余るぐらいでした。

 

しかし、日本通信が出した合理的スマホプラン

www.j-com.co.jp

 

このプランにMNPで切り替えました。

このプランかなりお得で、1980円で16G(最終的には20G)、無料通話70分で使用できます。

 

私が切り替えした大きな理由は、値段もありますが、MVNOとしてチャレンジしている日本通信を少しでも応援したいからです。

 

 

あと、楽天モバイルのモバイルルータを契約しました。

とは言え、1年間無料なのでお試しで使用してみます。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

制限はいろいろありますが、今後の頑張りに期待です。