”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

ベトナム出張 1日目 20180910


f:id:diver_tomo2002:20180911015348j:image

本日はベトナムへ出張です。

夕方の飛行機で出発なので休暇にしたかったのですが、重要な会議があり出社します。

スーツケースがあるので行きたくないのですが、仕方ないのでいつもより1時間早く出社します。

打合せ終了後、銀座から直通バスが出ているのでそれで行こうと思っていたのですが、中国人の団体で満員となり乗れませんでした。¥1000と安いので活用されてますね。

仕方ないので、東京から成田エクスプレスで行きます。乗車券と特急券で¥2400位でほぼ満員でした。

 

JAL751でハノイに出発、結構混んでいます。
機内食、味噌汁があるのが嬉しい
f:id:diver_tomo2002:20180911015259j:image

無事にハノイに到着、タクシーを頼んで($25)

各人、両替やSIMなどを行います。

私は、両替なしで必要な場合、借りるつもりです。

f:id:diver_tomo2002:20180911015309j:image
モバイルWiFiは、日本で借りてきてます。

携帯も海外で使用できるので準備万端です。

メール転送もローミングでとれるのですが、通信料がかなりかかります。

 

前回と同じでホテルニッコーハノイ



12階の部屋でした。
f:id:diver_tomo2002:20180911015348j:image

眺めも良さそう

f:id:diver_tomo2002:20180911015423j:image

ハノイの時差は、2時間遅い

明日もあるので寝ます。