”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

新島出張4日目 20180906

本日は肌寒く曇天です。

今日は私の誕生日ですが、北海道で大きな地震があり、被害が拡大しないことを祈ります。

 

過ごしやすい
f:id:diver_tomo2002:20180906072910j:image
f:id:diver_tomo2002:20180906072916j:image
昼食は、どさんこでカレー

f:id:diver_tomo2002:20180906132030j:image

急遽、1日前倒しで帰ることになりました。

JET船で帰ります。

f:id:diver_tomo2002:20180906172616j:image

 

<お得情報>

伊豆7島へ旅行する際のお得情報です。

観光促進のため東京都が宿泊費用を一部補助してくれます。

以前は、紙での申請で¥3000を宿泊費から引いてくれました。

本年度から電子しまぽの名称でIT化されています。

東京諸島へお得に行こう!電子しまぽ(しまぽ通貨)ホームページ

クレジットカードが必要ですが、¥10000の電子通過を¥7000で買うことができます。まだ、使用できるところが少ないのですが、¥3000を宿泊補助してくれます。

私の場合、宿泊で使用してますが、かなりお得だと思います。

制約としては年間8回までしか使用できないことと、 年度予算がなくなると終わることでです。

ただ、フルで使用すると¥24000お得です。

島に行かれる方は、調べてみてはいかがでしょうか。