”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

ベトナム出張 2日目 20180911

ハノイは朝から雨です。クラクションの音で目覚めました。

f:id:diver_tomo2002:20180911083410j:image

f:id:diver_tomo2002:20180911083419j:image

ベトナムは200Vですが、最近のものは240Vまで使用できるので直接使用できます。

昔は変換を持って出かけていましたが、刺されば使用できます。
f:id:diver_tomo2002:20180911083940j:image

お昼は、フォーを食べました。

日本茶に近い味で美味しい
f:id:diver_tomo2002:20180911151235j:image

あげ煎に乗せて食べますが、全体的に甘い
f:id:diver_tomo2002:20180911151242j:image

フォーは旨い、薬味を入れていろんな味になります。
f:id:diver_tomo2002:20180911151252j:image

チェーと言うスイーツだそうです。あまり甘くなくて美味しいです。
f:id:diver_tomo2002:20180911151300j:image
ベトナムでは、タクシーで移動することが多いです。値段も安いので便利ですが、ホテルで頼んでもかなり待たされます。ベトナムでは、grabという配車アプリが普及しており、スマフォで予約でき値段も確定するため安全です。
私は自身は使っていませんが、一緒に行っている人は当たり前の様に使用しています。

今度機会があったら自分でやってみようと思います。

ただし、現地でスマフォが使えることが前提です。

 

夕食は日本食レストランで会食、結構美味しかった。

f:id:diver_tomo2002:20180911230511j:image

皆さん楽しく酔っぱらって、お開き

私は眠いので帰りました。

明日、打合せ後に夜便で帰るので寝ます。