”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

ベトナム 3日目 20180913

体が日本時間のため、日本時間で起きてしまいます。

帰国後を考え日本時間にあわせて行動します。

本日帰国しますが、深夜便のため、結構な空き時間があります。日中は、打合せがあるのでそちらに参加します。

前回革靴しか持っていかなかったので、普通の靴を持ってきました。あると役立ちます。
f:id:diver_tomo2002:20180912092401j:image

昨日の行ったレストランに再度行きました。

https://nha-hang-ngon.business.site/
f:id:diver_tomo2002:20180912151355j:imagef:id:diver_tomo2002:20180912151402j:image

f:id:diver_tomo2002:20180912151411j:imagef:id:diver_tomo2002:20180912151416j:image
f:id:diver_tomo2002:20180912151424j:imagef:id:diver_tomo2002:20180912151430j:image

f:id:diver_tomo2002:20180912224632j:image

無事に仕事も終わりました。あとは飛行場に行くまで時間を潰します。


最後の晩餐

f:id:diver_tomo2002:20180912222528j:imagef:id:diver_tomo2002:20180912222541j:image
f:id:diver_tomo2002:20180912222545j:imagef:id:diver_tomo2002:20180912222549j:image

生春巻が有名な店だとあとで知りました。

お腹が心配ですが、いざ、飛行場へ

ラウンジに同行させてもらいました。


f:id:diver_tomo2002:20180913003827j:image

日本へ出発 JAL752

 

<今回感じたこと、あくまでも主観です。>

ベトナムの人と接して、日本人に近く親近感がある。

今回ビジネスで来ているのですが、静かな中にもエネルギーが充満しており、若い人が積極的です。

自分も含めてですが、日本の衰退を改めて感じています。

日本の方がと思っている内においてかれてしまう。

協同して共に進んで行く必要性を強く感じた。いい勉強になった。