”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

第二種 電気工事士

最近、定年が近くなり今後の事を考えることがある。

このままシルバーで今の会社で継続するのか(給料は大幅に下がるが)

 


仕事的には今まで通りだから楽だし、給料も別に生活できればいいし・・・

 


折角の節目なので、別のことをしたい気持ちもある。

 


どうなるかわからないが、先を見て何か資格を取ろうと考えた。

 


色々調べたが、取れる確率が高いものを考えて、

 


第二種 電気工事士 を取ることにした。

 


これなら、一応 電子科 を出てるのでどうにかなるかな。

 


まずは、問題集を購入

f:id:diver_tomo2002:20220321095950j:plain

 

年を取ってからの勉強は大変、昔のように頭に入ってこない。

 

 

2022年3月19日 WeBで申し込み、コンビニで支払い完了

もう後には引けない。


学科試験日 2022年5月29日

実技試験日 2022年7月23日

f:id:diver_tomo2002:20220321100918j:plain

 

じっくり、気負わずやります。