”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

イランのお土産

私の部署には、イラン人の新入社員がいます。

日本の大学を出ており、日本語もベラベラです。

腰も低く親切でよい青年です。

彼が先々週からイランに帰省していましたが、本日から出社してきました。

イランは、ビスタチオが有名らしくお土産をもらいました。

普通の殻つきのビスタチオはおいしかった。

しかし、ビスタチオが入ったお菓子は人により好みが別れるところです。

f:id:diver_tomo2002:20180821221807j:image

黄色い固形物の中にビスタチオが入っているのですが、黄色い固形物が粘土のような食感です。

お土産を非難しているわけではありませんが、国により変わったものがあるんだとしみじみ思いました。

今度は、もっと違うお土産を頼もうと思います。