”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

受験モードは、いつくるのか?

家の娘は、中学校3年なので、受験生なんですが相変わらずのんびりしています。

私ですら3年の時は塾に行ったのですが、塾にも行かずに自習でのりきるつもりのようです。

親としては、いろいろ心配しているのですが、自分の事なので尊重しています。かみさんと娘は毎日バトルですが。

今は、部活(水泳部)のことで頭がいっぱいで、部活と自主練習で毎日頑張っています。

熱中できるものがあり、幸せなことだと思います。夏まではこれを続けるのでしょう。

高校も水泳部があることが条件のようです。色々調べて今の実力より高い所を志望校にしています。

 

最終的には、必要とされる、必要とする、所に行くことになるのでしょう。