”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

GoTo 山梨 stay ドーミーイン甲府 丸の内

本日から一泊で山梨出張です。

9月にはいりましたが、暑い日が続きます。

8月の灼熱地獄に比べると若干いいですが!

ちなみに、本日の宿 ドーミーイン甲府 丸の内

この値段で泊まれるのであれば最高‼️
f:id:diver_tomo2002:20200909063738j:image

私は、じゃらん を使っています。

大きくないですが、ポイントが貯まるので、そこそこ使えます。

 

いつものように、あずさ3号で向かいます。

八王子に行く電車のなかで、駅ネット で予約(期間限定ですが、300円お得)、結構混んでます。といっても、左右一列づつだけですか。

朝食☕🍞🌄
f:id:diver_tomo2002:20200909080355j:image

あずさ3号は、大月で松本方面と河口湖方面に車両が切り離しされます。河口湖方面の車両は、富士回遊号になる。

 

 

甲府駅は大きくないのですが、駅前は南北ともかなり綺麗に整備されてます。

 

信玄さんがある南口


f:id:diver_tomo2002:20200909093345j:image

 

こちらもいつものように、ガッツレンタカー

現場に行くだけなのでこれで十分 

常連なので手続きもあっという間です。

 

甲府在住の人に聞いたのですが、山梨のマグロを良く食べるそうで、日本の中でも消費量が多いそうです。たしかに、海鮮のみせも結構ある気がする。

昼御飯は、道の駅 とよとみ


f:id:diver_tomo2002:20200909122154j:image

 

宿 ドーミーイン甲府 丸の内
f:id:diver_tomo2002:20200909171532j:image


f:id:diver_tomo2002:20200909171553j:image

本日の夕食は、かっぽうぎ

すいません、写真撮ってません。

 

宿で夜鳴きラーメン


f:id:diver_tomo2002:20200909213417j:image