”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

人間ドック 20180920

今日は。人間ドックに行きます。

いつも涼しくなったこの時期に家内と受診しています。

今回の受診は少し複雑でした、毎年受診していても下垂体腫瘍は、多分10数年発見できなかった。

人間ドックでは、メジャーな病気しか発見できないし、結局、自分で健康管理をしないといけないことを再認識した。

人間ドックは、その一環と思って受診します。

相変わらず混んでいて、病院って儲かって仕方がないでしょうね。私が受診している病院もホテルみたいです。

f:id:diver_tomo2002:20180920123502j:image

簡易的に検査結果を説明してもらいました。

全てに関して問題なく良だそうです。下垂体腫瘍の話をしたところ、血圧も改善して薬もいらなくなる可能性があるとのこと、まあ嬉しいけど話半分で聞いときます。


f:id:diver_tomo2002:20180920123933j:image

お昼に幸膳というお店へ行きました。昔は鮨屋だったようです。豚の角煮わっぱを食べました。

刺身と豆腐の小盆付きでした。
f:id:diver_tomo2002:20180920164937j:image
f:id:diver_tomo2002:20180920164947j:image
味が染みててわっぱ飯が旨かった。

 

平日で小雨も降っているので、空いてるだろうと日高の巾着田に行って来ました。想像以上に混んでいましたが待たずに入れました。ちょうどよいタイミングで綺麗でした。


f:id:diver_tomo2002:20180920165837j:image

f:id:diver_tomo2002:20180920165849j:image

白い彼岸花がありましたが、やはり赤の方が綺麗でした。
f:id:diver_tomo2002:20180920165903j:image

帰りに、大豆屋で休憩

豆乳のソフトクリームを食べました。美味しかったけど、体が冷えました。
f:id:diver_tomo2002:20180920165910j:image
f:id:diver_tomo2002:20180920165914j:image
娘が帰ってくる時間なので帰ります。