”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

新島出張1日目 20180903

 

本日から新島に出張です。

台風が近づいている影響でどんよりとした曇りです。少し肌寒いです。

夏休み明けのため学生も戻って来ていました。

家の娘も今日から学校ですが、夏休みボケで起きられるのか心配です。いつものように早めに出て調布で朝茶です。

f:id:diver_tomo2002:20180903071301j:image

ちとせやカフェ

いつも調布駅から飛行場までバスで行くのですが、社内で珍しいハプニングが発生しました。

いつも結構混んでいるのですが、降りようとした人の鞄の金具が他の人の後ろのベルト通しに引っ掛かり取れなくなってしまいました。苦労していたので手伝いましたがなかなか取れず、飛行機の出発時間も迫って車内が重い雰囲気になってきたのですが、どうにかとれて無事に到着しました。

落ち着いてやればすぐに出来るのに、焦ってしまうとできなくなってしまいますね、平常心が大切だと再認識しました。

 

☔が降り始めて天候調整中ですが、多分大丈夫だと思います。


f:id:diver_tomo2002:20180903081504j:image

無事新島に到着、雨は止んでいますが、やはり肌寒い。

本日は、明日の準備で作業が長引き宿に帰るのが遅くなりました。夕食を食べて寝ます。

f:id:diver_tomo2002:20180903215540j:image

明日は、台風の影響が心配です。