”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

スマフォについて

今や必須のスマフォですが、個人で持ち、会社からの支給などで複数持つ人もいると思います。私もその一人ですがめんどくさいですよね。

 

私自身は、スマフォ歴はそんなに長くないですが、記録のため今まで使用歴を記載してみます。

 

Docomo ⇒ AUガラケーと使用してきました。

① Xperia Z3 Tablet Compact SGP621(逆輸入) BIGLOBE_SIM(データ)

② Moto G4 Plus   OCN_SIM(電話あり)

③ DooGee S60 OCN_SIM(電話あり)

 

私も世の中の流れに流され、AUガラケー+①と会社ガラケーでスマフォデビューしました。

f:id:diver_tomo2002:20180815194046p:plain

その後、台数を減らしたいので、②一台としました。

f:id:diver_tomo2002:20180815194140p:plain

②はDSDSのため、会社ガラケーのSIMを刺して使用していました。会社ガラケーには会社メールを転送してましたが、セキュリティを考慮して会社SIMは電話のみで使用してました。

これで満足していましたが、DSDSのためか電池がすぐ切れてしまうため、電池容量の多い③に変えました。

f:id:diver_tomo2002:20180815194327p:plain

この製品は、ソフトウェアが不完全なのかあまり使い勝手がよくありませんでした。(Macfeeが有効にならないなど)

ただ、重いけど電池持ちがよく、Qi対応、防水など気に入る点も多いため使用してました。

最近、社給がiphone7に変わったのと、会社メールを簡易に見たいため、2台持ちに戻りました。

アップル iPhone 7 128GB シルバー [スマートフォン]

ただ、自分のスマフォは通話で使用することがほとんどないことや画面がみやすいので、①のタブレットを持ち歩いています。イヤホンマイクを持っていれば通話もできます。

sgnlという骨伝導の製品がほしいのですが、日本でまだ買えない?高価?なようなので、いずれ考えます。

f:id:diver_tomo2002:20180815212410p:plain