”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

新島*式根島 1日目

久しぶりに新島に行きました。入院・手術などもあり4ヶ月ぶりの渡島です。

調布飛行場から飛行機で30分(プロペラ機)

この時期であれば高速艇もありますが、3時間ぐらいかかるので飛行機のほうが楽です。
f:id:diver_tomo2002:20180417173046j:image
結構揺れましたが無事新島に到着。もう慣れているので飛行中は寝ていました。

午前中は曇り、午後は雨

f:id:diver_tomo2002:20180417151336j:image

新島親水公園レストハウスでの昼食(プレートランチ)

名物の明日葉の天ぷらがあります。

f:id:diver_tomo2002:20180417151335j:image

仕事が終わり後は他の人に任せ、明日の仕事のため式根島に渡島します。

”連絡船にしき”でいざ式根島

 
f:id:diver_tomo2002:20180417173102j:image

迎えの車で宿へ、温泉に行こうと思いましたが、雨が降っているので宿の風呂で我慢です。明日いければ行きたいと思います。

本日の宿は、式根島-島宿わたなべ

 

本日の夕食
f:id:diver_tomo2002:20180417190250j:image

新島・式根島の宿はどこも料理が多い本日は、伊勢海老つきです。