”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

検診の採血

来週、退院後はじめてY先生の検診があります。そのための採血に行きました。

手術した病院とは違うクリニックに行くことになります。

同じ病院かと思ったら診察券をまた作らされました。

赤坂 虎の門クリニック|店舗案内|赤坂インターシティAIR|AKASAKA INTERCITY AIR

保健証のように1枚のカードで全病院が対応できるようにしてほしい。

 

まだ半年ということで、かなりきれいなクリニックでオフィスビル内にありました。行くまでに迷いました。

AM中に朝食抜きでの採血指示をされていたので、9時30分に到着して受付けしました。T病院とは違い空いていました。待たされることなく、本日の採決を終わり会計して終了です。

来週は、Y先生の診察です、結果が良い方向に向かっていること期待してます。