”人生50年の彼方”

50歳で初めのて手術を受けて、一休み まだまだ先が長いのでゆっくりと進んでいきます。

退院の日

低ナトリウム血症から復帰したので、退院をこころまちにしていた。若い先生から火曜日に大御所先生と面談してからと言われたが、できたら今日にでもしたい旨を伝えた。先生に確認するが難しいかもとの答えが返ってきた、しかたないか。

しかし、大御所先生が時間を作ってくれたのですぐに面談した。

現状、数値的には問題ない状態であることから、退院の許可が下りました。

4月に再度血液検査するとのことで、スケジュールを調整して病室へ戻りました。

すぐさま、部屋に戻って退院の準備を行った。急に退院になったので、看護師さんに迷惑をかけましたが清算して無事に懐かしの我が家へ帰宅した。

初めて入院しましたが、2週間つくづく感じたのは、看護師さんの仕事は大変な仕事だと思いました。3交代で患者のわがままに対応し、お世話をする姿に感動を覚えました。ただ、もう入院はしないようにしたいと心に誓いました。

 

事件が発生

退院が火曜日の可能性が高かったので、会社には火曜日に退院と連絡をしていました。そのため、後輩が見舞いに来たのだがすでに退院したあとで、看護師から退院したと言われたようですぐさま携帯に連絡がありました。

お見舞いの品があるので渡したいとのことで、我が家まで持ってきてくれました。

ご迷惑おかけしました。

 

f:id:diver_tomo2002:20180422123431j:plain